Displaying 1 - 3 of 3 entries.

睡眠に必要な栄養素-トリプトファンとビタミンB6

  • Posted on 10月 30, 2013 at 4:06 AM

休息の質を高めて朝スッキリ


睡眠にとって必要な食事というものがあります。



食事というか、栄養素なんですが、

それは、トリプトファンとビタミンB6です。







トリプトファンが含まれるのは、バナナ、豆乳、牛乳、

ヨーグルト、プロセスチーズ、ひまわりの種、アーモンド、

肉類、赤身魚、糸引納豆、すじこ、たらこ、そば です。



ビタミンB6が含まれるのは、赤身魚、肉類、レバー、

豆類、果物、にんにく、とうがらし、酒粕、抹茶、ごま です。



・・・なんだ、結構、食べてる食材ばっかり。



ですよね?



ちょっと気を使った食生活を送っていれば、

一日当たりに必要とされる量のトリプトファンは摂取できます。

(体重60kgの方で120mgとされています)



しかし、安眠効果を実感したい場合、

300~600mgを毎日摂取した方が良いとされています。



とりあえず、苦手でなかったら毎日牛乳をコップ一杯!飲んでみましょう。

(NHKの情報番組「あさイチ」でも、先日、牛乳の効果を放送してましたね)



まぁ、それでも足りないわけなので、月の休息などのサプリメントを、

取り入れることも大事なことかも知れませんね。



サプリメントのよいところは、思い出した時に飲めることでしょう。



トリプトファンとビタミンB6の効果で眠くなるのは、

動物の身体がそういう仕組みになっているという、すごく、単純な話なんです。



カタカナを使っていますが、そんなに、難しい話ではないんですよ。^^;





気合い、根性だけで眠ろうなんて思わないで、

サプリメントの力を使って、ぐっすり眠れる力を手に入れてくださいね。



休息の質を高めて朝スッキリ





あなたも隠れ睡眠不足ではありませんか?

  • Posted on 10月 30, 2013 at 3:46 AM

休息の質を高めて朝スッキリ


睡眠障害の中でも厄介なのが、隠れ睡眠不足です。



・睡眠時間は8時間以上とっているんだけど、目覚めがスッキリしない。

・日中、急な眠気に襲われる。

・疲れが取れない、年中、身体がだるい。



もちろん、上記に当てはまる場合でも、その他の病気を疑う場合もありますが、

それが、質の良い睡眠がとれていないことから起きているとしたらどうでしょう?



睡眠は、時間よりも質が大事だと言われています。



夜、8時間も眠った後の寝起きよりも、

徹夜明けにとった3時間の仮眠の方がスッキリした経験ありませんか?

(私はよくあります^^;)



睡眠の質を良くするには、それなりの対応が必要です。



適度な運動や日中にしっかりと日に当たること、

体内では生成されないトリプトファンなどを摂取する・・・などなど。



現代社会の中で、多くの方が睡眠不足な状態に陥っているのは、

生活習慣が昔のそれとは違って来たからです。



しかし、そういったことを抜きにして、睡眠薬に頼るのはどうかな?と思います。



医者で処方される薬は、翌朝もなんだかぼぉ~っとしたり、

薬局で販売されている睡眠薬は、なんか効かないんですよね・・・。



そういう場合には、

トリプトファンや精神安定に効果の高いギャバなどを、

効率よく摂取できるサプリメント、月の休息が有効かも知れません。



睡眠薬で見られる耐性

(※段々効きが悪くなり、量が増えたり、もっと強い物を求めてしまう)が無く、

安心して飲み続けることが出来ます。



サプリメントですから、劇的に効くということは少ないですが、

(個人差があって、初日からぐっすり!という方もいます)

薬ではないので、飲むのに身体の抵抗がありませんからね。



睡眠の質を高めることで、日中の生産性もアップします。

寝惚け眼で日中を過ごすなんて、もったいない!



気合い、根性だけで眠ろうなんて思わないで、

サプリメントの力を使って、ぐっすり眠れる力を手に入れてくださいね。



休息の質を高めて朝スッキリ





睡眠サプリ『月の休息』で目覚めスッキリ!

  • Posted on 4月 5, 2012 at 11:08 AM

あなたの休息時間が6時間未満、

8時間は寝ているはずなのに、翌朝に疲れが取れていない・・・



豊な睡眠、薬に頼らないで安眠したいあなたへ。





休息に大切なのは「時間」より「質」なんです。





毎日の休息時間が短くても

スッキリした朝を迎えることは可能なんです!







5時間未満の休息では、

ほろ酔い状態と同程度の判断力というデータもあります。



休息不足でも気合や根性で乗り越えるというのは非科学的です。



休息は科学的にも生理的にも非常に大切なものです。





では、休息を長時間取ればいいのでしょうか?



いいえ、それは違います。



休息に大切なのは時間ではなく質です。







あなたもこんな経験がありませんか?



⇒ 長時間の休息を取ったにも関わらずスッキリしない・・・

⇒ 短時間の休息なのにスッキリした。



この差は休息の質の違いです。



忙しい現代人の質の高い休息をサポートする為に

月の休息は開発されました。





⇒ 8つの成分を贅沢に配合したサプリメント

月の休息






人間は人生の約1/3を休息して過ごします。



人生80年とすると20年以上の計算です。



休息の質を高めると人生の約1/3が変わります。



ここを変えれば自然と日中の活動時間にも変化が見られ

能力も効率も上がります。



月の休息は休息の質を高めるお手伝いをするサプリメントです。



配合されている成分が強過ぎて朝からモヤモヤという感じではなく

短い休息時間でもシャキっとスッキリ朝を迎えられるよう

休息の質を上げ、仕事に趣味にとご活躍されるあたなをサポートします。



休息は出世、美容、受験などと深い関係があります。

質の高い休息でイキイキとした毎日を送りましょう。

休息の質を高めて朝スッキリ